佐野まき様は、大正8年1月20日生まれ・現在、富士宮市の最高齢105歳です。

令和6年9月18日、富士宮市役所福祉企画課の職員の方と

娘様ご夫婦が

敬老の日のお祝いに来苑して下さいました。

普段のまき様は、ドリフターズの大ファンで、TVを見ては肩を揺らしながら大笑いし、お話が大好きです。

お気に入りの子犬のぬいぐるみ「まぁ~ちゃん」を大切にしています。

とても優しい性格で、となりの席の入所様のお茶がなくなると、職員を呼んで

「この人のお茶が無いよ」と教えて下さったり、

おしぼりを丸めるなどの職員のお仕事もお手伝いして下さいます。

レクリエーションの体操もしっかり

参加しています。

栄養ジュースや、ゼリーなどが大好物です。

これからもお元気で・・・みゆきの苑の職員は、まき様の笑顔が大好きです!