静岡県富士宮市の介護老人保健施設、みゆきの苑のホームページです
最新情報

月別アーカイブ: 2017年2月

本日のお昼ごはん

<本日の献立> ①ごはん ②豆腐と蟹のスープ ③若鶏のカレー焼き・スナップエンドウ・にんじんグラッセ添え ④ブロッコリーとエビマヨ炒め ⑤小饅頭

TONY.JUN &K コンサート開かれる

外岡準司さんご夫妻による、慰問コンサートがありました。 入所者・通所者50名がコンサートに加わり、フォークギターに合わせ、皆さんで熱唱しました。 ①銀恋 ②東京の灯よいつまでも ③見上げてごらん夜の星を ④富士山 ⑤浜辺 …

本日のお昼ごはん

<本日の献立> ①鉄火丼 ②味噌汁 ③肉じゃが煮 ④フルーツ盛合わせ

音楽療法を楽しみました。

入所者と通所者が一緒に、昔懐かしい唱歌や身延線鉄道唱歌を歌い楽しみました。 地域のボランティアの方が合唱や、体操に参加し、場を盛り上げてくださいました。

ペーパークラフトでバッグを編みました。

通所利用者と入所利用者が、一緒にペーパークラフトクラブに参加しました。 完成品のバッグを見本に、ペーパークラフトを使用したバッグを、上手に組み編みました。   

身延線鉄道唱歌を合唱しました。

通所リハの皆さんで、昔懐かしい唱歌や童謡を、生の電子オルガンと共に歌いましたが、 中でも、18番まである身延線鉄道唱歌を合唱しました。 この歌は、身延線富士駅を起点に、終点、甲府駅までの道中を、名所・史跡・名産品を歌詞の …

通所リハでは、節分の豆まきを行いました。

2月3日、本日は節分です。 みゆきの苑通所リハでは、職員が青鬼・赤鬼に扮して利用者の皆さんから豆(お手玉)を投げつけられていました。 豆を投げられた職員鬼の様子を見て、笑い出す方や、むきになって投げつける方、 みなさんの …

本日のお昼ごはん

<本日の献立> ①てまり寿司 ②豚汁 ③いわしつみれとかぶの煮物 ④いちごムース

本日のお昼ごはん

<本日の献立> ①カニピラフ ②ミネストローネ ③カレイの明太タルタルソース・さつま芋・スナップエンドウ添え ④ささみとブロッコリーのナッツサラダ ⑤フルーツポンチ

PAGETOP